サマーブーツは素足に自信がなくても綺麗に見せてくれます。

スポンサーリンク

こんばんは。あかねです。 

奄美地方では梅雨入りしたそうなのでもうそんな時期なんだなと思いつつ、夏を意識し始める頃なのではないでしょうか。 

夏の涼しげなコーディネートには機能面的にも見た目的にも足元が気になるところ。 

「素足に自信がない」、「じめじめした梅雨のせいで足が荒れてしまった」、「ケアが疎かになって夏に間に合わない」といった悩みから素足を出すのを躊躇っている方におすすめのサンダルをご紹介します。 

スポンサーリンク

素足に自信がないけどサンダルを履きたい! 

「足元を綺麗に見せてくれて、夏場にぴったりの涼しげな靴を履きたい」と思いますよね。 

そんな方にお勧めなのは、サマーブーツです。 


ブーツというと冬を思い出しますが、サマーブーツは名前の通り夏仕様です。
デザインも豊富なので綺麗系から可愛い系、ボーイッシュな雰囲気にも合わせられます。

これの良いところは、足が隠れていますがメッシュ素材などの通気性の良い素材を取り入れることによって夏場でも快適に履けるところです。 

かかとが綺麗ではないからとサンダルを敬遠してきましたが、かかとを隠しながらも足元が涼しくいられることろがありがたいです。 

ヒールの物を選べば、脚を長く見せたり細く見せたりすることが出来ます。 


 

ヒールがないものもありますので、長時間歩いたり、長時間電車に乗っていても足の負担を軽減させたコーディネートが出来ます。 

オープントゥサンダルであればペディキュアも楽しめます。 

サマーブーツのコーディネイト

サマーブーツは様々な系統に合わせることが出来るので、自分の好みに合わせたものが見つけやすいかと思います。

ここに掲載した商品を使ってコーディネイトしてみたのでよろしければ見ていってください。完全に筆者の好みですので、きちんとしたトレンドを取り入れたい方は、雑誌やモデルさんのSNSなどをご覧ください。

今年のトレンドカラーははグリーンやイエローだそうです。
イエローを取り入れるのは個人的に難しいなと思ったのでグリーンにしました。
もっと鮮やかなグリーンが良いのですが、私的にはとてもハードルが高いです…。

カナリアイエローがトレンドになるということで、こちらのワンピースにしました。
黒のサマーブーツで足元が締まり、甘すぎない感じになります。

少し強めに出た感じになります。最近は外に出ることが少ないのでこういうファッションもやってみたいなあという憧れもあります。

服を見ているとすごく楽しくなって時間を忘れてしまいます。
その中でお気に入りの服を見つけても、今の自分では着こなせないのではないかと思ってしまうことがよくあります。


しかし、色々調べてみると人々のニーズに合わせた商品は多く出ています。
今回はその中の一つでもある「素足に自信がない」というところでサマーブーツを取り上げました。

私も素足に自信がありません。しかし、理想ではないから諦めようでは、いつまでも好きな服で出かけることは出来ませんよね。
あまりにも毎年同じことをやっているので、たまには隠したって良いのでは?!と思ってしまっています。

お読み頂きありがとうございます。

あかね

コメント

  1. A fascinating discussion is definitely worth comment. I do believe that you should publish more about this issue, it may not be a taboo matter but usually folks dont speak about such subjects. To the next! Cheers!!

タイトルとURLをコピーしました