しんどさが増していく毎日に胃痛がする。

スポンサーリンク

こんばんは。あかねです。

明日から3連休、有給を上手く使ってGWを長連休にしてゆっくりと休んだり存分に遊びたいという方は多いのではないでしょうか。

私はアルバイトの関係で明日から1週間、地獄のような毎日が待っています。連勤ではないのですが人手不足もあり、ロングタイムでシフトに入っています。軽い感じでロング行けますよーなんて言った自分を殴りたい。

とはいえ、働いた分だけお金を貰うことが出来るので長時間労働でも何とか乗り越えなければなりません。今から胃が痛いです。

皆さんは軽い気持ちでロング行けますよーなんてことは言わないで下さいね。自分を大切にして下さい。

アルバイトを始めたばかりですが、胃痛が続き、精神的にもかなりまいっています。貯金して引っ越すんだとか言ったのですが既に無理な気がしてきています。

自分が弱過ぎるのかなんて事も思います。年々、対人恐怖症が悪化してきている気もします。それはアルバイトが中々続かないからなのか勉強も上手く進められないからなのか分かりません。ただ、年々、人と関わるのが怖くなり、非難されることに怯える頻度が高くなっているのは確かです。

ここまで来るとどこで何をやってもダメなんじゃないかと諦めを感じています。それと同時に情けないとも思います。しかし、スキルも経験も愛想もない自分にはどうすることも出来ず、劣等感ばかりが募ります。

高いだけのプライドはどんどん傷ついてさらに対人関係を避けるようになる負のスパイラルに陥っているんですよね。

年々、対人恐怖症が悪化してきているのは焦りと年齢から来るものなのではないかと、この文章を書きながら考えてしまいました。

きっと、何かを継続したことがないから、スキルも知識もなく、年齢とともに求められるものは増えてくる。それに対応することが出来ないことが分かっており、それがプライドが傷つくことだから避けようとする。結局、自業自得の劣等感だけが募りながらも、身動きが取れず精神的に追い込まれていく。

この負のスパイラルを抜け出すためには、プライドを捨てなければならないんですよね。無駄に高いが故に厄介者になっています。

この辺りと和解するにはまだ少し時間がかかりそうです。

文章にすると、思っていることを整理できるし、精神的にも安定した状態で向き合う事が出来ています。

時間はかかるかもしれませんがもう少し自分を変えたいです。

ネガティブな内容になってしまい本当に申し訳ない。

お付き合い頂きありがとうございます。

良い連休をお過ごし下さい。

あかね

コメント

タイトルとURLをコピーしました