折鶴でドット絵風のカービィを作る

スポンサーリンク

カービィのエアライダー発売おめでとうございます!
ということで、折り鶴を使ってカービィとワドルドゥを作りました!

カービィのエアライダーパッケージイラストを鶴で作らせていただきました。
パーケージイラストのカービィかわい過ぎます!!

わかりにくくなってしまいましたが、エアライダーのパッケージイラストのカービィを作っています。

作ってみて思ったのは、シンプルなデザインの方が圧倒的に分かりやすいということ。

そして小さくするほど作りが粗くなること。

当たり前のことではあります。しかし、折り鶴を作る時間やスペースの問題で大きいものを作るのは難しい…。

貼り付けているのがB5のルーズリーフなのでかなり小さめです。

ワドルドゥの場合、全部で192羽の鶴を使用しています。
縦15×横12のベースにまつ毛部分で13羽、まつ毛の下のベースから1羽を抜いています。

昔のゲームではドット絵で様々なキャラクターや背景が表現されていましたが、その難しさがわかった気がします。

ドットで、ぱっと見で分かる構造やかっこいい、かわいいなどのキャラクター性を表現するのは非常に難しいですね。

そのような中でもキャラクターや背景の構造物を創り上げてきたクリエイターの方々の技術力たるや尊敬以外の何物でもありません。

私も作品を作り続けて腕を上げていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました