創作活動をしたい人が独り言ちた

スポンサーリンク

こんばんは。あかねです。

最近は引っ越し準備やお仕事に追われて、なかなか創作の時間が取れずにいます。

でも、ふとした瞬間にアイデアが浮かんでくるので、それを忘れないうちにノートに書いておくことはしています。

作る時間が出来た時にそれを参考にできますし、時間が経つとこの方が良いかなって言う感じにもなるので、とりあえず記録だけしておきます。

「こういうのを作りたい」というのが増えてきて、どこから手を付けようか迷ってしまいますが、一つ一つ順番に形に出来たらなと思っています。

さすがに年内には落ち着いて、ハンドメイド作業の時間が取れるようになるとは思うのですが、年末は年末で忙しくなるのが常なので。

文章を書くのは楽しいですが、文章だけでは書いている時の心情とかが見えにくいなあとかも思ってしまいます。

文末に、「(笑)」や「…」、顔文字をつけるのは何か違和感がありますが、どうにも単調かつ淡泊になってしまうのが文章を書いている時の悩みです。

最近Twitterでもよく見かけますが、イラストだと細かな部分を表現できるので、そちらにも興味がわいてきました。

イラストのように細かな部分を表現することが難しいですが、それが文章の好きなところというかなんというか。

内容によって文章とイラストを使い分けられたらいいなって思います。

お読み頂きありがとうございます。
今後は出来れば週1投稿とかしたいですが、出来るかなあ。

あかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました