お久しぶりの更新。ブログに関して思うこととこれからについての自分語り。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログに関して思うこと

こんばんは。あかねです。

ブログを開設してから早4か月が経ちました。

そして、3か月間の毎日投稿をすると言っておきながら1か月強で投稿頻度が減り、ついにはこの記事を更新するまで約2か月間は音沙汰無しときました。

気合を入れ過ぎるのも良くない…。

というよりは、ブログの更新に義務感があったのが遠のいていった原因かなと思います。

もちろん記事作成以外にも、アルバイトを探したり、勉強したりと私生活がありますので、毎日「今日は何を書こう?」と考えて執筆するのは非常に大変です。

ブログからはしばらく離れましたが、こうしてふとした瞬間に、「ブログ更新してみようかな」と感じてストレスフリーに執筆できています。

こうしてみると、社会人ブロガーさんが如何に凄いのかが良く分かります。
上手く時間を使っていかなければならないし、空き時間をブログに当てる熱意がなければ定期的な更新は難しいと思います。

何かを続けることができるって強いですよね。

私事ですが雇ってもらえました

見出しの通りなのですが、新しい職場にて採用を頂きまして働き始めています。

何が重要かって自分のメンタルケアが本当に重要だと思っています。

これまでのアルバイト先でも体調は特段悪いわけではありませんが、精神的な問題で家から出られなくなりそのまま辞めてしまうことがありました。

無責任なことは重々承知しています。

とりあえず1年を目標に頑張っていこうと思っています。

これからどうしたいのか

ブログは続けていきます。理由は楽しいからです。

閲覧数も少なくて認知度も地の底なのに楽しいって何?となるかもしれませんが、単純に文章を書くことが好きなんです。

このブログが誰かの役に立ったのならそれは万々歳、見つけてくれて読んでくれてありがとうございますと伝えたいです。

そしてもう1つ。

個人で何かをやっていきたいなと思っています。

自分の性格的に組織の中で動くことに向いていない為です。
完成された組織の中に入るのではないので、全て自分で準備していかなければならないので、相当な努力は必要になるかと思います。

お読み頂きありがとうございます。
しばらく開いていなかったので時間が空いてしまいましたが、初めてコメントを頂けてとても嬉しかったです。

あかね

コメント

タイトルとURLをコピーしました