不快な季節は通気性抜群のステテコで快適に。女性用もあります。

スポンサーリンク

こんばんは。あかねです。

暑いと肌寒いが交互にやってきて調子が上がらない人も多いのではないでしょうか。
人間だけでなく気温も情緒不安定なようで…。

この不安定さに着るものに迷ってしまいますが、私は女性用のステテコのおかげで何とか過ごせています。

今回は女性用にステテコ着た事ないよーという方に向けて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

情緒不安定な気温が続いていますね…

暑い日と肌寒い日が交互にやって来て体がついて行くか心配な日々を送っています。

肌寒い日はまだ良いのですが、先日は暑さで目が覚めてしまう程でした。
何とも言えない中途半端な感じが、冬は終わっているんだなあと実感させてくれます。
しかし、こう何度も暑さで目を覚ましたり、起きたら汗ばんでいて気持ち悪かったりするとテンションが下がってしまいます。

衣替えするにしても肌寒い日もあるし、まだ早いかなあなんて考えてしまうところですよね。

そして本日、とある服のことをふと思い出しました。これがあればあの暑さの中の不快さを軽減出来る、と確信めいたものがあります。

それが、女性用ステテコです!中でもユニクロのリラコを愛用しています。

聞いたことがある方、愛用している方もいるのではないでしょうか。
冬以外なら1着あると超便利です。

女性用ステテコとは?

女性用のステテコとして有名なのはユニクロのリラコです。

薄手で軽く、レーヨンかコットン素材で肌にも優しい作りになっています。UNIQLOの女性チームが女性のリラックスを追求して生まれたのが「リラコ」なんです。


ロングとハーフがあり、1年を通して着用することが出来ます。
気温が微妙な時期ですが、肌寒い日にはロングを、蒸し暑い日にはハーフを着用することで、過ごしやすいこと間違いなしです。

実際、私も着用していますがとても身軽で風通しも良く、肌に馴染む感じがして非常に快適に過ごせています。

ステテコって男性物をイメージするけど

ステテコとは、男性用ショートパンツの一種で、膝丈位の物を主にそう呼びます。

ステテコとはいいますが、一般的にイメージするようなものとはだいぶ違います。
女性用の場合はかなりゆったり目に作られていますので、「ガウチョパンツ」をイメージして頂けると良いのかなと思います。



 

「ステテコ」という言葉は、私としてはあまり馴染みがない物でした。
20歳くらいの時にイオンでアルバイトをしており、その時にお客さんから「ステテコはどこにありますか?」と聞かれたのがステテコとの出会いです。恥ずかしながらステテコ自体も場所も分からずパートさんに助けを求めました。

女性用のステテコを知った時に驚きつつも、ふと思い出してしまった恥ずかしい経験でした。

女性用ステテコの使用感は?着用した感想

私も女性用ステテコを春~秋にかけて愛用しています。
実際に履いてみて、ここが良かったという点をまとめてみました。

☆着用の感想☆
・通気性が良くて蒸れにくい
・肌に優しい素材を使っている為肌が傷つく心配が少ない。サラサラしている。
・締め付け間がなく、体調の悪い日や、繊細な方にもおすすめ。
・見た目がガウチョに近いので、容姿を気にする方にもおすすめ
・ロングでも通気性が良いため、夏場でも露出を少なくしながらも、割と快適に過ごせる

女性による女性の為の女性用ステテコですので、女性のこうだったらがいいのにというのが詰まっています。

冬が来ると一度しまってしまうため、今ぐらいの時期に暑さと寒さのギャップに悩んだ時にふと思い出して着用するのが風物詩と化しています。

お読み頂きありがとうございます。
あかね

コメント

タイトルとURLをコピーしました