牛角のタレが美味すぎる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

一人暮らしのお供


 新社会人の方や学生さん、一人暮らしを始める方も多い時期かと思います。仕事や学校から帰ってきて、ご飯を作るのが面倒、一人暮らしが初めてで上手く作れるか不安、と思う方も多いのではないでしょうか?かといって、毎回外食すると食費がかさむ…。


 そこで、一人暮らしのご飯に関する不安を少しでも解決できる、心強いお供を紹介したいと思います。


 余談ですが、私もこの品に何度も助けてもらいました!

 というわけで、私が実際に使用してみた感想とともにご紹介したいと思います。

気になるその商品とは、


牛角 やみつき塩キャベツのタレ


です!!!


 これ一本あれば味付け完璧!まさにやみつきになること間違いなしの料理が出来ます!



作ってみた料理一覧
①塩キャベツ
②肉野菜炒め
③そぼろ丼
④焼うどん
⑤焼き鳥丼
⑥鶏白湯ラーメン
といったところです。たったの1本からこれ程のアレンジが可能となっております!

レシピ
①塩キャベツ
ザク切りに切ったキャベツを袋に入れ、塩キャベツのタレを適量掛けて軽く揉むだけ!

簡単で美味しくあの牛角の塩キャベツを再現出来ます!

②肉野菜炒め
豚こまとクシ切りに切った玉ねぎや人参などの野菜を塩キャベツのタレで炒めるだけ!

ボリュームがあって野菜も取れます!

③そぼろ丼
ひき肉を塩キャベツのタレで炒めるだけ!ご飯の上に乗せれば完成!

スクランブルエッグも作って置き丼の半分で分けると彩り良くかつボリューミーで美味しいです!

④焼きうどん
うどん(筆者が使ったのは赤城のきしめん)を茹で、塩キャベツのタレで軽く炒めるだけ!

焼きうどんと言えるかは微妙になってしまいますが、お米だけでなく麺にもあってしまいます!

⑤塩焼き鳥
鶏肉を1口サイズに切り、塩キャベツのタレに漬け込んで焼くだけ!後はご飯の上に乗せれば完成!

お好みでネギも一緒に炒めて乗せると、ねぎま風の焼鳥丼になります!

⑥鶏肉の塩漬焼
1口サイズに切った鶏肉を袋に入れ、塩キャベツのタレを入れてよく揉み込み!30分~1時間以上は浸け置きして焼くだけ!

浸け置き時間が長いと鶏肉に味が染み込んでたまらなく美味しくです!

⑦鶏白湯ラーメン
お好みの麺を茹でる。
1口サイズに切り軽く塩を振った鶏肉を皮面から焼く。
裏返してさらに焼、鶏肉に火が通ったら、塩キャベツのタレ大さじ4と料理酒(日本酒)を鶏肉の半分くらいの高さまで入れる。
白濁して来たら水とすり胡麻(あれば)を入れて煮込む
沸騰したら麺と共に器に移して完成です。

これは少し手間がかかる1品です。味の加減は個々で変わるので塩キャベツのタレの量を調節するのが良いと思います。

かなり簡単にですが、作り方の紹介までさせて頂きました。ほとんどが漬けて焼くだけなので手間暇もそこまでかかりません。



これ1本でたくさんアレンジ出来て、牛角の味も楽しめる

牛角 やみつき塩キャベツのタレ」!ぜひ使ってみてください!

お読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました